芸  名

 


得意ネタはわかりません

ので、やりたいこと

 



プロフィール 

  

双葉乃 小花 (19××.1.22生)

ふたばの こはな


玉すだれ(小きみさんとペアーで)*横笛 

*落語(高座・パネルシアター)

皿回し*バナナの叩き売り*紙きり色々ありますがこの辺で・・・。

 

洞海湾の産湯を浴び、ばななのたたき売りを子守唄代わりに、

小倉祇園太鼓をおもちゃにし、ここまで大きくなりました。

御当人から一言

芸名の由来について

くじらさんに付けて貰いました。ありがとうございます。

「南京玉簾」をなかいい寄席で初コンビ「おながどり姉妹」

(くじらさん命名)で相方の葵之小きみさんの葵の正式名だったと

思いますが、「双葉葵」から付けて頂きました。

小花はペンネームが「こぶた はなこ」から小粒さんがいいので

はと・・・めっちゃ気に入ってます。

落語の世界にのめ

り込んだきっかけ

は?

「なかいい寄席」で知り合った小粒さん&小雪さん、小きみさん

他の皆さんと、これで「さよなら」が淋しかった。

離れたくなかったから、入会しました。

 

inserted by FC2 system