芸  名

 

 

プロフィール

  

志熨家かりん (19××. 1215生)

しのすや かりん

いて座。小倉出身


噺の会じゅげむ本店代表 寿亭司之助と結婚
大阪へ

御当人から一言

芸名の由来について

「志の輔師匠のファンです」とだけ告げると、
いくつか小粒さんが考えてくださいました。
中でも多召亭月天・志熨家かりん。どちらにしようかホント悩みましたが、
一応女の子(?)なのでこの名前に決めました。^^ゝ
すごく気に入ってます。

落語の世界に

のめり込んだきっかけと

好きな落語家は?



入会のきっかけ 

志の輔師匠の「新・八五郎出世」を聞いてからドップリはまりました。
落語を聞いて涙が出たのは初めてでカルチャーショックでした。
それから毎日落語三昧。超あがり症の為、落語をするのは無理ですが、
談志師匠が「落語家になることだけが落語を愛することじゃあない」と
おっしゃったのを何処かで読んだので落語に関わる場所を
探していたとき、噺の会じゅげむ小倉出張所に出会いました。

「これだ!今しかない!」と思ってダメもとで勇気を振り絞って
声をかけたら、次の公演お知らせが…
挙動不審な私を受け入れて下さった勇気はすばらしい!
今でもここにいるのが不思議な感じですが、
これからもどうぞ宜しくお願いします。<(_ _)>

 

inserted by FC2 system